4月。青空入社式。

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

4月に入り真冬のような寒さの日もあれば、6月くらいの暖かい陽気の日もあったりとなかなか落ち着かない気候でしたね。気づけばあっという間に4月も半分以上過ぎていました。

ストロボライトにはこの春、3名新しいメンバーが増えました。

そのうち2名は初々しさ全開の新卒組。天気も良かったので私達らしく青空の下、バルコニーで入社式を開きました。

f:id:lovegreen_media:20170419134908j:plain

青空教室感が半端ないです。

ドーム型ガーデンイグルーも謎のスタジオとして大活躍。

f:id:lovegreen_media:20170419140157j:plain

全員入っても大丈夫!と、意外と中は広いのです。

もうここまでくるとなんでガーデンイグルーの中で集合写真を撮影してるのかは謎でしかありません。

f:id:lovegreen_media:20170419134844j:plain

これから若いパワーで更にLOVEGREENを盛り上げてもらいたいですね!

3月末ですが内定式!(2回目)

こんにちは。ストロボライト広報の鈴木です。

お昼の時間に駅前のお花屋さんを覗いたら、中腰で熱心に花を選んでいる男性がいて、あら素敵!なんて思い、どんなイケメンなんだろうとワクワクしながら顔を確認してみたら、弊社LOVEGREENの編集部のkumakenでした。笑

 

さて、3月末とは思えないくらい冷たい雨が降っている東京、白金台ですが。

4月からピチピチの新入社員が2名入社予定です。世の中的には内定式は随分前に終わっていると思いますし、ストロボライトも昨年1名の内定式は終わっていました。その内定式の後に内定した深見ちゃん。もう4月になる寸前ですが、本日はサプライズ内定式をしました。

今はアシスタントとして出勤してお仕事中の深見ちゃんがいる部屋にずらずらとメンバーが集まってきます。無言で集まる様子は正直怖いです。。

そして、内定証書を代表の石塚より。

f:id:lovegreen_media:20170327141853j:plain

いつも元気いっぱい明るい深見ちゃん。写真や動画担当でもあります。

f:id:lovegreen_media:20170327142129j:plain

益々活躍してくれることをストロボライト一同、とてもとても期待してます!(プレッシャー

f:id:lovegreen_media:20170327142247j:plain

 

Botapii[ボタピー]4月号、3月10日に発刊します!

こんにちは。ストロボライト広報の鈴木です。

2月10日に創刊しましたフリーペーパーのBotapii[ボタピー]創刊号はお手にとっていただけましたか?あれから早1ヶ月。もう次の号が出ます。

↓3月10日発刊のBotapii[ボタピー]by LOVEGREEN4月号!

f:id:lovegreen_media:20170309161309j:plain

先日プレスリリースを出させていただいたのですが、ありがたいことに私達の想像以上にBotapii[ボタピー]設置店が全国に増え続けています。

-------------------------------------------------------------------------
PR TIMES
園芸フリーペーパー「Botapii[ボタピー]」の設置が創刊1カ月で約400店舗突破、増刷も決定

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000011293.html

-------------------------------------------------------------------------

1週目の土日にあっという間になくなったので追加を送って下さい!」という連絡がひっきりなし。最初はオフィスに3万部が届いた時には、これ・・・めっちゃ余ったらヤバない?と思ったほど沢山あったBotapii[ボタピー]の束が日に日に減っていき、しまいには私が営業で使う在庫すら危機的な状態。

f:id:lovegreen_media:20170309162851j:plain

たまに地方の方から設置店が近くに無いので送ってほしい!なんて連絡も届きます。お電話やメールで「楽しみにしている」「がんばってください!」等の声をいただき、これまでWEB「LOVEGREEN」一本でやってきたストロボライトですが紙の影響力を改めて感じています。

f:id:lovegreen_media:20170309163042j:plain

昨年の全国TVデビューに続き、全国紙のフリーペーパーデビューした私のページもありますので、破り捨てたり燃やしたりしないで、よかったらサラッと読んで下さい!大した内容は書いてませんので、眺めるだけでも結構です。

 

▼広告ご出稿いただける広告主様も絶賛募集中です!

広告掲載について - Botapii [ボタピー] by LOVEGREEN / STROBOLIGHT INC.

『グリーン×インテリア』の展示会『MONTAGE17』の取材に行ってきました!

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

本日は、インテリアメーカー合同展示会MONTAGE 17に潜入してきました。

 

≫MONTAGE 17とは?

17回目を迎えるMONTAGE(モンタージュ)の今年のコンセプトは『グリーン』と『インテリア』をかけ合わせた『GreenTerior(グリーンテリア)』というのをテーマに開催されており、ボタニカルと関連するインテリア雑貨や照明、家具などが展示された関係者向けの展示会です。

 

さすが、GreenTerior(グリーンテリア)をテーマにしてるだけあって、受付からグリーンで入り口はいるといきなりの植物ゾーン!

f:id:lovegreen_media:20170208185826j:plain

園芸店のthe Farm UNIVERSALさんや、生産者の浅岡園芸さん等など、植物が盛り盛りでGreenTerior(グリーンテリア)の気合を感じます。

f:id:lovegreen_media:20170208190448j:plain

チランジア(エアプランツ)の生産者さんからも大きく元気に育てる方法や季節の管理法など、意外なコツとかも教えていただきました。

f:id:lovegreen_media:20170208190743j:plain

会場は国際展示場駅からほど近い有明TOCの20階。窓の外は眺めの良い景色が広がり、光いっぱいの植物にも嬉しい会場です。

f:id:lovegreen_media:20170208191033j:plain

福岡や愛知から出展されている生産者さんも多く感じました。

f:id:lovegreen_media:20170208191251j:plain

サボテンや多肉植物の展示も多数。この展示会での販売は行われてはいないのですがすごく欲しくなっちゃいます。

f:id:lovegreen_media:20170208191544j:plain

f:id:lovegreen_media:20170208191448j:plain

もちろん植物だけでなく、インテリア家具やインテリア雑貨のメーカーも多数出展されています。今やグリーンはライフスタイルに欠かせない存在ですね。

f:id:lovegreen_media:20170208191825j:plain

個人的にはSTUDIO.ZOKさんの陶器で出来たサボテンや塊根植物たちのお洒落インテリア雑貨に惹かれました!

f:id:lovegreen_media:20170208191852j:plain

形はリアルだけどモノトーンの色使いでアートな作品。真ん中のポチっとした部分を取り外すと実は一輪挿しもできる、植物好きのツボをこれでもかと突かれる植物オブジェでした。

f:id:lovegreen_media:20170208192539j:plain

 

まだまだ沢山の出展店舗がありご紹介しきれませんが、今後の更なるグリーンの可能性を感じる展示会でした。もっとグリーンを身近に感じる為に、LOVEGREENも応援しておりますし、もっともっとグリーンの情報を発信していきたいと思います。

 

<MONTAGE 17>

 WED, February 08 | 10am-8pm
 THU, February 09 | 10am-8pm
 FRI, February 10 | 10am-4pm

 有明TOC WEST GOLD20
 東京都江東区有明3−5−7 WESTOWER 20F
 http://www.montage-express.jp/

移転祝いに素敵なブーケをいただきました(日比谷花壇さま)

株式会社 日比谷花壇様より移転祝いに素敵なお花のブーケをいただきました!

ただお花を貰っただけではありません。

なんと!

オフィスにご来社され、私達の目の前で私達のために、私達好みのお花のブーケを作ってくださったのです!

 

今回、フラワーデモンストレーションをしてくださったのは日比谷花壇の来本曜世(くるもと てるよ)さん。お花の写真がいっぱいのブログも書かれています→http://blog3.hibiyakadan.com/

 

準備中にテーブルに並べられたお花やチランジアを見てもどんなふうに使うの?と意外と完成体が想像つかないものですね。とにかく出来上がるのが楽しみ!

f:id:lovegreen_media:20170127203210j:plain

早速作り始めていただきましたが、突如、思いつきでLOVEGREENのInstagramで初のLIVE中継にもチャレンジしてみました!

Instagram LIVE中継風景
f:id:lovegreen_media:20170127203251j:plain

 事前アナウンス一切なしで突然始まったLIVE中継にも関わらず多くの方にご覧いただき、♥やコメントも沢山いただきました!

そしてそして、ついに完成です!

f:id:lovegreen_media:20170127204002j:plain

LOVEGREENをイメージして作ってくださったというブーケは、スタイリッシュな色使いがとってもお洒落で、アクセントのチランジアもお花のように咲いて見え、まさに私達好み!私もすっごくすっごくツボです!

記念に来本さんと写真撮影させていただいたのですが、、
f:id:lovegreen_media:20170127204152j:plain

何でしょう。。まるで揃えたかのような私達のモノトーンの服装は(笑)でもそのお陰で?ブーケの色合いがさらに際立って綺麗に見える気がします!

f:id:lovegreen_media:20170127204222j:plain

お花をいただく機会はあっても、自分の為に自分をイメージして目の前でブーケを作ってもらう機会はなかなかないものです。

まずその体験が新鮮でしたし、出来上がるまでのワクワク感、出来上がった感動、そして最後にプレゼントしてもらえて嬉しい気持ち。

f:id:lovegreen_media:20170127203316j:plain

こんなにも人を幸せにすることができる日比谷花壇さん、素敵すぎます!

本当に本当にありがとうございました。また是非遊びに来てくださいね。 

【創刊】フリーペーパー『Botapii [ボタピー] by LOVEGREEN』

こんにちは。ストロボライト鈴木です。

2月10日に弊社ストロボライトより

植物と暮らしを豊かに。

をテーマにしたフリーペーパーを創刊します。

その名も『 Botapii [ボタピー] by LOVEGREEN

f:id:lovegreen_media:20170124155046p:plain

私達が自分で言うのも恐縮なんですが…

かなり充実した内容のフリーペーパーとなっています! \大声/

■Botapii[ボタピー]特設webサイト

 

内容は、もちろん植物のこと。植物のある暮らし、育て方、オススメの観葉植物、D.I,Y、生産者の方やプロの方々による解説や、フラワースタイリスト 前田有紀さんの連載コラムなどなど盛りだくさん。

f:id:lovegreen_media:20170124155123p:plain

f:id:lovegreen_media:20170124162546p:plain

設置場所は全国のホームセンター、園芸店、生花店、カフェ、ライフスタイルショップにて設置・配布されます。設置店の一般募集も受付スタートしましたので、ぜひショップや施設でBotapiiの設置・配布をいただける店舗様はお気軽にお申込くださいませ。

 

<設置店受付フォーム>
設置店募集 | Botapii [ボタピー] by LOVEGREEN / STROBOLIGHT INC

 

花や植物の写真が多く、見ているだけでも癒やされますし、園芸にあまり興味がない方でも、分かりやすく読みやすい内容になっていると思います。是非、手にとってご覧いただければ嬉しいです。

【Botapii[ボタピー]】
○発行頻度 / 毎月10日発行
○発行部数 / 30,000部 ※初版
○ページ数 / 約40ページ
○サイズ / H260✕W210
○価格 / 無料
○設置場所 / 全国のホームセンター、園芸店、生花店、インテリア・雑貨店、カフェ・レストラン、商業施設等
○読者層 / 園芸とライフスタイル(DIY・料理/レシピ・衣食住)に関心の高い30-40代の女性

 

 

ガーデニングタイム、はじめました!

ストロボライトの鈴木です。
新年明けましておめでとうございます。

2017年よりLOVEGREEN編集部では1日に1時間「ガーデニングタイム」というその名の通りガーデニングをする時間を導入しています。約100㎡もあるルーフバルコニーには花壇があり、きっと何年も前に植えられたであろう植物達がワサワサとしていました。

f:id:lovegreen_media:20170112162427j:plain

そこでLOVEGREENでは、ルーフバルコニーと花壇を素敵な感じに仕上げるべく、ガーデニングタイムを設けて日々コツコツと作業をしているところです。

ガーデニングタイムだと長いので関係者内では略してGT(ジーティ)と呼ばれているこの取り組み。突然、オフィス内に流れる謎の軽快な音楽がスタートの合図です。

f:id:lovegreen_media:20170112163421j:plain

ツゲという庭木を掘り起こすだけでもとっても大変そう。スコップの扱いもだんだんと様になってきてますね。

f:id:lovegreen_media:20170112165648j:plain

そして何年モノだろう…というほど立派に育っているアロエも剪定。

f:id:lovegreen_media:20170112164241j:plain

剪定してもしても終わらないアロエ地獄。

f:id:lovegreen_media:20170112164315j:plain

切り落とされた一部のアロエを持ってビックリ。ずっしりと中身が詰まっていて重いんですね~。なんて言っているうちに…すごい量が解体されていました!!!

f:id:lovegreen_media:20170112164739j:plain

まだまだGTは始まったばかりですが、参加されたい方、植えたいものがある方、見学に来たい方、等など、お気軽にご連絡ください!

それでは本年もLOVEGREENをどうぞ宜しくお願いいたします。