
新オフィスに遊びに来てくれました!(ゲスト、前田有紀さん)

先日、ストロボライトのオフィスに素敵なお客様がいらっしゃいました!

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍されていた前田有紀さんです!

f:id:lovegreen_media:20161226171825p:plain

とてもとてもお美しいお方で、花の様に優しくて柔らかい空気をお持ちでいらっしゃいます。そんな前田さんはご来社いただいた時にはまだ妊婦さんだったのですが、ほんの数日前にご出産の嬉しいニュースがありましたね!おめでとうございます✿

 

▼前田さんのFacebookページでも投稿していただいています♪

 

前田さんに頂いた移転祝いのドライフラワーも大切に飾らせていただいております。落ち着かれましたらまた遊びに来てくださいね!

f:id:lovegreen_media:20161226185408j:plain

 

弊社ストロボライト、年末年始の休業期間は下記のとおりです。

◆年末年始休業期間:2016年12月30日(金)~2017年1月3日(火)
◆年始営業開始日:2017年1月4日(水)9:30より

 

来年も宜しくお願いいたします!

今日はあのkumakenの誕生日。

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

みなさん、本人作のくまアイコンがおなじみ、LOVEGREENのボタニカルライター兼ディレクターのkumakenをご存知でしょうか?

f:id:lovegreen_media:20161227145559p:plain

kumaken

花屋さんで2年半店舗に配属していました。農業高校出身で、畑やビオトープでの実習、植物バイオテクノロジーを学び、高校3年次にはタンポポの在来種の研究をしていました。幼少期から生き物が好きで、山や自然で過ごしたことも多い根っからの植物男子です。 現在は、LOVEGREEN編集部ディレクターとして花・植物の記事を編集、ライティングしています。自宅では、たくさんの個性的な植物たちと暮らしています。

実は、くまけんは男の子なのです!それも妖精さんのような男の子。彼はお花や植物が大好きで、そこら辺の女子より女子力が高い。もちろん私よりも...。そんなくまけんは、本日(12月27日)誕生日を迎え26歳になりました!まだまだ若いっ!

 

そして↓彼がくまけんです!って手で見えんやんっ。(右は代表の石塚ですね

f:id:lovegreen_media:20161227145435j:plain

フーってしてる姿もイケてる素敵男子です。

f:id:lovegreen_media:20161227150441j:plain

これはマダム達に人気でちゃうかもですね~。

仕事しているくまけんもかっこいいんですよ~(隠し撮り

f:id:lovegreen_media:20161227170329j:plain

代表の石塚もくまけん大好きです。

f:id:lovegreen_media:20161227150534j:plain

CCOの川上も、くまけんの成長に涙ホロリ。(出会ってまだ数ヶ月

f:id:lovegreen_media:20161227170746j:plain

そんなみんなに愛されているくまけん。書く記事もとても参考になるので是非御覧くださいね。

▼kumaken記事

 

\来年も引き続きLOVEGREENを宜しくお願いいたします/

f:id:lovegreen_media:20161227170038j:plain

移転祝いに素敵な剪定鋏とバッグをいただきました(parkERs様)

青山フラワーマーケットやhana-kichi、TEA HOUSE、parkERs等を運営される株式会社パーク・コーポレーション様より素敵な移転祝いをいただきました!

parkERsのスタッフさんも愛用されているとう「播州刃物の剪定鋏(はさみ)」と「本革シザーバッグ」だそうです。

f:id:lovegreen_media:20161226140905j:plain

職人さんのこだわり詰まった本物の道具って、長く長く使えますよね。そして使えば使うほど味がでて更に良くなるもの。

ストロボライトの新オフィスは100㎡を超えるルーフバルコニーがあり、これから植栽にも力を入れていく予定です。庭木や果樹、その他いろいろたくさんの植物を植えていきますので、今回いただいた剪定ハサミとバッグは大切に使わせていただきたいと思います。素敵な贈り物、本当にありがとうございました!

 

f:id:lovegreen_media:20161226141758j:plain

 

▼parkERs様のWEBサイト


 

【ストロボライト、オフィス移転のお知らせ】

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

弊社㈱ストロボライトは、2016年12月12日(月)より白金台にあるオフィスへ移転いたしました!

以前のオフィスは渋谷の道玄坂にある、なかなか渋めのビルの一室で、人が10人入ろうもんなら酸欠を起こしてしまいそうなくらいコンパクトなお部屋でした。

 

「ちょっとお手洗い!」なんて軽い気持ちでは席を立てません。ほんの数歩でたどり着くはずの出入口のドアまでは人と物でギューギュー、軽くダンジョン状態。「まじでやばいからお手洗い!」くらいにならないとなかなか動けませんでしたね(笑)。

▼荷物を搬出後の渋谷オフィス。f:id:lovegreen_media:20161212184115p:plain

 

そして何よりも、「ベランダがない!」という大大大問題。ボタニカルWEBメディアとしては致命的です。かろうじてある小さな小さな窓には僅かな光を求めて植物達がひしめき合っている状態で、植物好きなLOVEGREEN編集部メンバーにはさぞ耐え難い状況だったでしょう。

 

*******

 

そんな渋谷オフィスから一転。新オフィスはこちらです。

======================
◆新オフィス
〒108-0071 東京都港区白金台5-18-9 VORT白金台ANNEX 202号室

◆アクセス方法
東京メトロ南北線 白金台駅 1番出口より徒歩3分
・JR山手線 目黒駅 東口より徒歩10分

======================

 

港区の白金台。田舎者の私からすると、このお洒落な響きだけでゾクゾクしますし、近くにあるドン・キホーテの名前なんてプラチナ ドンキホーテですよ?あのドン・キホーテがお洒落になってしまう街。それが白金台。

そんな今回のプラチナ新オフィス。

なんと、なんと、なんと!約100㎡のルーフバルコニーがあります!東京の空が広く綺麗に見えます。そして何と言っても念願の植物を育てるスペース!すでに謎の植物が置かれてますがまだビフォアの状態です。これからとんでもないことになります。私もどうなるかは全く想像はついていないですが、社内の会話を聞いているとグフグフ怪しい笑い声が聞こえてきていて、これはやばいことになりそうだということだけは分かります。

f:id:lovegreen_media:20161212160643j:plain

f:id:lovegreen_media:20161212160508j:plain

 

そんな今回のオフィス移転は、良い物件が見つかり慌ただしくお引っ越しをしたので、オフィス内もまだまだ未完成状態ですが、最後に温かい光の入る会議室の写真を一枚。これからとんでもないことになる予感しかないルーフバルコニーを眺めながら、新しいオフィスで鈴木DOKIDOKI・WAKWAK中です。

f:id:lovegreen_media:20161212184435j:plain

お近くを立ち寄られた際は、是非お気軽に遊びにお越しくださいませ。もしかするとオフィスではなく植物園になっているかもしれませんが…

 

 

【2016/12/12 オフィス移転のお知らせ】


LOVEGREENのとある誕生日会の様子です

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

LOVEGREENあるあるの一つ

「やたらとみんなグリーンの日。」

f:id:lovegreen_media:20161202170820j:plain↑編集部の3人です。

特に話し合って着てきたわけではないけど、やっぱりみんなグリーンを愛しちゃってるのでファッションもグリーンよりになってしまうのでしょうか??

 

川上さん、お誕生日おめでとうございます!

さて、先日(11月28日)お誕生日を迎えられたストロボライトCOOの川上さん。

f:id:lovegreen_media:20161202170921j:plain

ただでさえ変態的に植物好きなメンバーの多いストロボライトに10月より入った新メンバーです。そして、そう。彼もやっぱり変態でした。あ、部分的に切り取るとただの変態になってしまうので注意ですね。言い直しますが、彼もやっぱり変態的に植物が好きな一人でした。

いつだったか、「LOVEGREENは天職じゃ~」と言っていた・・気がします。私が言うのもアレですけど、毎日なんだか楽しそうです。

 

そんな川上さんは、ちょっとここでは言えない理由があってジャンクなポテトを食べる機会がなかなかないのだとか。以前、「たまにとてもジャンクなポテトが食べたくなるんだ・・・」とボソっとつぶやいていたのを、私たちは聴き逃しませんでした。

そんな川上さんのために!!!!

ローソクの代わりにポテトフライをケーキに刺そう!と思って購入したら、持ち帰る途中にフニャフニャになってしまい、わりとしっかりめのチーズケーキには刺さりませんでした!!!

▽ということで、41歳の誕生日ということで、ポテトを並べて「41」。

f:id:lovegreen_media:20161202171908j:plain

マックのポテトLサイズ3個も買ったのに、使ったポテトこれだけって・・・(笑)

f:id:lovegreen_media:20161202172500j:plain

そりゃあこの顔になりますよね~(苦笑)

いえいえ、きっと喜んでくれたに違いないです。そして大量のポテトはレンジでチンしてパッサパサになった何ともいえない状態で、みんなで無言で食しました。色々と準備がバタつきはしましたが、

 

川上さん!おめでとうございます~!!!

 

f:id:lovegreen_media:20161202172800j:plain誰もグリーンの服なんか着てないじゃん!って突っ込まれそうな1枚。

 

え!?◯日で発根?驚きの速さで根が伸びます。

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

最近の私の興味・関心はといいますと、球です!!!

先日、園芸店に立ち寄ったところ球根がたくさん売られていて、その中に

「★★★★★超激レア!」

とやけにポップな書体で書かれ、他の球根の3倍以上の金額で売られていた大人な球根を発見。

f:id:lovegreen_media:20161125165906p:plain

その名も、プレミアム ヒヤシンス ミッドナイトミスティック

プレミアムで洒落たネーミングきた~!とテンション高めで即購入しましたが、何やらダークな色の花を咲かせるらしいです。

球根を育てるのなんて小学校依頼?むしろ育てた記憶もないくらいで、初めてかもしれないです。そんな私はどうしても今回、水栽培で育てたく、LOVEGREEN編集部にアドバイスをもらいながら下記のことをしてみました。

 

  1. 買ってきた球根を冷蔵庫で寝かせる。(2~3日しか寝かせてないです)
  2. 球根の大きさピッタリの容器を貰ったので、球根に水がつくくらいまで水を入れて暗いところに放置。

f:id:lovegreen_media:20161125165925p:plain

これで本当に根がでてくるの~??と半信半疑で全然期待していなかったのですが

すっごい根が出てる!!ニヤけるほどの発根!!

f:id:lovegreen_media:20161125165939p:plain

こんなにすぐに根が出てくると、もう毎日どのくらい伸びるのかが気になって気になって。楽しいです。毎日楽しいです!

花が咲くのは2~3ヶ月先なので、途中経過含めてみなさんにも報告したいと思います。

こちらの記事のように、1個だけでなくたくさん育ててみようと思います。

どうぞ、お楽しみに。

【ご報告】LOVEGREEN資金調達しました!

みなさま、こんにちは。ストロボライト鈴木です。

本日、資金調達を実施しましたことをプレスリリースいたしました。

色々なメディアでも取り上げていただき嬉しい限りです。ありがとうございます!

 

▼TechCrunch

▼THE BRIDGE

 

▼pedia

 

写真の二人は、CEOの石塚(右)とCOOの川上(左)です。二人とも、変態的に植物を愛している陽気なおじさん達です。彼らのオチャメで可愛らしさ溢れ、優しい雰囲気がにじみ出ている、私もとても好きな写真があるのですが、載せたら怒られるだろうな~とは思いながら、コッソリ載せちゃいます。控えめに載せちゃいます。

 

 \ジャ~ン/

f:id:lovegreen_media:20161121150654j:plain

      \ジャジャ~ン/

f:id:lovegreen_media:20161121150724j:plain

 

いい歳したおじさん達ですが、植物の話をするときは目をキラキラと輝かせ、熱く植物愛を語ってくれます。そんな彼らや、私達LOVEGREENのメンバーとまずは、植物の話をしてみたい!という方、そして、一緒に働きたい!という方!ライターやエンジニア、デザイナー等など、採用募集しておりますのでまずはご連絡ください。

株式会社ストロボライトの採用/求人一覧 - Wantedly

 

そして、

今後もLOVEGREENでは、より良いサービスの提供と園芸業界発展に貢献できる活動に取り組んでいく予定です。

引き続き、ご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。