ストロボライト広報ブログ

株式会社ストロボライトの広報ブログです

『ボタニカル』について

こんにちは。ストロボライト広報の鈴木です。

 

本日は『ボタニカル』のワードについて。

私、これまでボタニカルってワードはちょいちょい目にはしていたんですがちゃんと言葉として発するようになったのは、LOVEGREEN(https://www.lovegreen.jp.net/)の仕事をはじめてから。

 

実際、緑っぽい印象は持ってましたけど、意味もよく分かってなかったです。

ここでおさらい。

 

ボタニカルの意味・・・botanical [形動]植物の。植物性の。植物学の。

 

「ボタニカル柄」は植物の柄、「ボタニカルシャンプー」は植物のシャンプー…なるほど。意外と使いやすい言葉じゃん!

ということで、まずは形から入るタイプなので早速爪をボタニカルにしました。

 

これぞ、ボタニカルネイル!どうです?可愛くないですか??

f:id:lovegreen_media:20160530131707p:plain

 

LOVEGREENでもボタニカルネイル記事があるので、次のネイルはどんなボタニカル柄にするかすごく悩みます!

 

そしてハマりだしたらネイルだけでは物足りず、最近ボタニカルなTシャツを見つけるたびに買ってしまっているので次回の編集部のボタニカルコーデファッションの記事には私も登場させてもらおうかなと。どうぞお楽しみに!

 

▼前回のボタニカルコーデファッション記事