
ドラゴンフルーツの花が咲きました@宮崎の鈴木実家庭

ストロボライトの鈴木です。

暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は私の実家のお話をしようと思います。

鈴木の実家は九州の宮崎にあります。宮崎といえばマンゴーやピーマン、きゅうり、日向夏、地鶏、宮崎牛と美味しいものがいっぱいなところ。そして、南国感あふれる木や果物がたくさんあります。

 

私の母も昔から趣味で庭に果物を育てているのですが、今、実家の庭にはサクランボ、柿、キンカン、バナナ、パッションフルーツ、グァバ、パパイヤなどなどたくさんの果物が毎年果実を実らせています。

▽これは実家の庭のバナナです
f:id:lovegreen_media:20160803145442p:plain

 

そして先日も母から写真が送られてきました。

 

母「見て見て!この蕾!今夜ドラゴンフルーツの花が咲きそうなの」

f:id:lovegreen_media:20160803143814j:plain

私「え!すごい!でもこれなんかでかくない?どのぐらいの大きさなの?もっと分かるように撮影して」

母「このくらいだよ~」

f:id:lovegreen_media:20160803143810j:plain

・・・・・・・でかっ!!!

・・・・・・・・・・でかすぎでしょ!!!

 

以前からドラゴンフルーツは育てていたのでもちろん花は見たことはありますよ。にしても手のひらサイズに大きい花だったかな?ってくらい大きい。

▽ちなみにこのあとこんな色鮮やかな実がなります。


ドラゴンフルーツの花は月下美人ゲッカビジン)同様に夜にダイナミックに咲きます。母からも写真が送られてきましたが、立派すぎて再びたまげました。

f:id:lovegreen_media:20160803143804j:plain

これから立派な実がなるのが楽しみです。また母からの報告を待ちたいと思います。皆様にも報告しますね。それでは。