
夏だ!ひまわりだ!

2週連続でひまわり畑に行ってきたストロボライト鈴木です。

毎年夏になると青空の下、色鮮やかな黄色の花がパアっと咲いて、みんなに元気をくれる向日葵(ひまわり)。いつもであれば道端で見かけて、「あっひまわりだ~」で終わる鈴木ですが、今年の鈴木は少し違いました。

そう。今年の鈴木はただの鈴木ではない、ボタニカル鈴木なのです。土日になると体がうずき、ひまわり畑を検索して家をでる週末が続いております。

 

ひまわりの花言葉

ひまわりの花言葉の一つに「あなただけを見つめる」という意味がありますが、昔そんな歌あったな~と思い出しながら、健気なひまわりにキュンとしました。

私がいったひまわり畑のひまわり達も、ほら、みんな同じ方向を見て・・・ないやつもいますね!?!?そうゆうこともありますよね。

f:id:lovegreen_media:20160815184816j:plain

 

最近のひまわりは…

今回、驚いたことが一つ。最近の?(種類の問題かもしれませんが)ひまわりって身長高いんですね。背伸びしても届かないくらい空高く伸び、茎はずっしりと太く、お花の部分はダイナミックに咲き誇るひまわり。お店でみかける手のひらサイズも好きですが、たくましく凛々しいひまわりさんもとてもステキです♥

f:id:lovegreen_media:20160815185234j:plain

 

日常生活にもひまわりを。

この時期はお花屋さんにかならず置いてあるひまわり。1輪だけでも存在感がありますし、お部屋のアクセントにいかがでしょうか。


その他の花や植物の記事も是非LOVEGREENサイトに見に来てくださいね!