ストロボライト広報ブログ

株式会社ストロボライトの広報ブログです

LOVEGREEN『あさチャン!』デビュー

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

 

なんとなんと、この度、テレビデビューしてしまいました!

それも全国放送。TBS、朝の情報番組あさチャン!でございます。

(TBSあさチャン!9月13日(火)7:40頃)

 

最近の植物トレンドについてご相談を頂いたのが2週間ほど前。LOVEGREENでは花・植物の最新情報をお届けしていて、その中でも読者の皆様が特に関心を示すものなどを日々分析しています。今流行っているものからこれから流行りそうなものまで。それら情報をもとに企画出しからお手伝いしました!

 

一つは、最近テレビでよく取り上げられるサンカヨウ、濡れると透明になって綺麗なんですよね。

濡れると透明になる「山荷葉(サンカヨウ)」が神秘的な美しさ。 | LOVEGREEN(ラブグリーン)



あと、密かに流行らせたい白いオバケのような多肉植物の「ホワイトゴースト」もリストに上げたんですが見事にボツられました…!


今回テレビで取り上げられたのは、

ハンギングとテラリウム。

 

ハンギング

植物を置いて飾るだけでは何か物足りない人必見ですね。植物も吊るされてビックリです。

吊るしたい!飾りたい!オススメ植物6選。 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

テラリウム

小さなガラスの容器の中に自分の世界観を自由に表現できる植物アート。今主婦の間で流行っているみたいですよ。

ずっと覗いていたい♪小さい世界の暮らしが見える「テラリウム」 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

番組の中では、植物の情報メディア代表のLOVEGREENとして、今の流行を語らせていただく役を抜擢されまして、なななんと、私、鈴木がドヤ顔で語ってます。(アヒル口なんとかならなかったかな~(   ´^`   )…)以下、少しだけご紹介。

 

f:id:lovegreen_media:20160915181645p:plain

f:id:lovegreen_media:20160915181706p:plain

f:id:lovegreen_media:20160915181716p:plain

f:id:lovegreen_media:20160915181726p:plain

f:id:lovegreen_media:20160915181736p:plain

f:id:lovegreen_media:20160915181754p:plain

f:id:lovegreen_media:20160915181801p:plain

どうでしょう。

ばっちり名前もいれていただき、全国に放送されました。

LOVEGREENにもたくさんアクセスがあり、このような多くの方に知っていただく機会は大変うれしく思います。個人的には全国の友人からたくさんメッセージをいただきまして、おお!マジで全国なんだ!と改めて驚きました。

 

今後も、このように植物に関する企画やアドバイス、出演など積極的に取り組んでいきたいと思いますので、ぜひぜひ、何か有りましたらお気軽にお声がけください!