ストロボライト広報ブログ

株式会社ストロボライトの広報ブログです

【ご報告】リトープスの花が咲きました

ストロボライト鈴木です。

まずはご報告から。なんと、リトープスの花が咲きました!蕾が出現してからなかなかの焦らしっぷりだったリトープスもついに、パカァァっとその蕾を開き、明らかに不自然だろ!と思ってしまうほど真っ白で綺麗な花を咲かせてくれました!

f:id:lovegreen_media:20161031193857j:plain

なのに、なのに、意外と数日であっさりと枯れてしまって鈴木、ショックを隠しきれません。。そして気になるのは…もう片側はそもそも蕾出てこないの??ってことです。画像検索してみると、両方咲いている写真もあるので、こちらも気長に待つ必要がありそうです。

 

コスモス畑に行ってきました!

週末に立川にある昭和記念公園コスモスを見に行ってきました。

f:id:lovegreen_media:20161031201205j:plain

ピンクのイメージが多いコスモス(私だけ?)ですが、今丁度見頃を迎えていたのが黄色のコスモス。ところどころに白色の花も混じって全体的にホワっと優しいコスモス畑。

f:id:lovegreen_media:20161031201147j:plain

一輪一輪も優しい黄色で見ていてこんな顔してしまいます→❀.(*´▽`*)❀.

純白のコスモスも清楚すぎて見とれますね。

f:id:lovegreen_media:20161031202044j:plain

ピンクのコスモス畑もあったのですが、こちらは結構見頃も終盤で全体写真だとイマイチだったので、その中でもお気に入りの一枚を。この日は晴れ予報も出ていたのですが残念ながら青空までとは行かず。。やっぱりコスモスには青空が必要ですよね。

f:id:lovegreen_media:20161031202308j:plain

 

コスモスは色によっても花言葉が異なるみたいなので是非checkしてみてください▼


それから甘い香りのコスモスもあるみたいです▼
本当に甘い香りがする!「チョコレートコスモス」 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

さて、そんなこんなで昨日はハロウィンでした。渋谷の道玄坂にオフィスがある弊社は、外から聞こえる警察の鳴り響く笛にソワソワとするメンバーも多く、しかし、平和なオフィスでした。そんな中、一番気合入って仮装?していたのはアルパカ君でした。
f:id:lovegreen_media:20161031194730j:plain

 

今年も残り2ヶ月。あっという間ですがこのLOVEGREEN広報ブログもますます激しく運用してまいりますので、引続き宜しくお願いいたします。