読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え!?◯日で発根?驚きの速さで根が伸びます。

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

最近の私の興味・関心はといいますと、球です!!!

先日、園芸店に立ち寄ったところ球根がたくさん売られていて、その中に

「★★★★★超激レア!」

とやけにポップな書体で書かれ、他の球根の3倍以上の金額で売られていた大人な球根を発見。

f:id:lovegreen_media:20161125165906p:plain

その名も、プレミアム ヒヤシンス ミッドナイトミスティック

プレミアムで洒落たネーミングきた~!とテンション高めで即購入しましたが、何やらダークな色の花を咲かせるらしいです。

球根を育てるのなんて小学校依頼?むしろ育てた記憶もないくらいで、初めてかもしれないです。そんな私はどうしても今回、水栽培で育てたく、LOVEGREEN編集部にアドバイスをもらいながら下記のことをしてみました。

 

  1. 買ってきた球根を冷蔵庫で寝かせる。(2~3日しか寝かせてないです)
  2. 球根の大きさピッタリの容器を貰ったので、球根に水がつくくらいまで水を入れて暗いところに放置。

f:id:lovegreen_media:20161125165925p:plain

これで本当に根がでてくるの~??と半信半疑で全然期待していなかったのですが

すっごい根が出てる!!ニヤけるほどの発根!!

f:id:lovegreen_media:20161125165939p:plain

こんなにすぐに根が出てくると、もう毎日どのくらい伸びるのかが気になって気になって。楽しいです。毎日楽しいです!

花が咲くのは2~3ヶ月先なので、途中経過含めてみなさんにも報告したいと思います。

こちらの記事のように、1個だけでなくたくさん育ててみようと思います。

どうぞ、お楽しみに。