
『グリーン×インテリア』の展示会『MONTAGE17』の取材に行ってきました!

こんにちは。ストロボライトの鈴木です。

本日は、インテリアメーカー合同展示会MONTAGE 17に潜入してきました。

 

≫MONTAGE 17とは?

17回目を迎えるMONTAGE(モンタージュ)の今年のコンセプトは『グリーン』と『インテリア』をかけ合わせた『GreenTerior(グリーンテリア)』というのをテーマに開催されており、ボタニカルと関連するインテリア雑貨や照明、家具などが展示された関係者向けの展示会です。

 

さすが、GreenTerior(グリーンテリア)をテーマにしてるだけあって、受付からグリーンで入り口はいるといきなりの植物ゾーン!

f:id:lovegreen_media:20170208185826j:plain

園芸店のthe Farm UNIVERSALさんや、生産者の浅岡園芸さん等など、植物が盛り盛りでGreenTerior(グリーンテリア)の気合を感じます。

f:id:lovegreen_media:20170208190448j:plain

チランジア(エアプランツ)の生産者さんからも大きく元気に育てる方法や季節の管理法など、意外なコツとかも教えていただきました。

f:id:lovegreen_media:20170208190743j:plain

会場は国際展示場駅からほど近い有明TOCの20階。窓の外は眺めの良い景色が広がり、光いっぱいの植物にも嬉しい会場です。

f:id:lovegreen_media:20170208191033j:plain

福岡や愛知から出展されている生産者さんも多く感じました。

f:id:lovegreen_media:20170208191251j:plain

サボテンや多肉植物の展示も多数。この展示会での販売は行われてはいないのですがすごく欲しくなっちゃいます。

f:id:lovegreen_media:20170208191544j:plain

f:id:lovegreen_media:20170208191448j:plain

もちろん植物だけでなく、インテリア家具やインテリア雑貨のメーカーも多数出展されています。今やグリーンはライフスタイルに欠かせない存在ですね。

f:id:lovegreen_media:20170208191825j:plain

個人的にはSTUDIO.ZOKさんの陶器で出来たサボテンや塊根植物たちのお洒落インテリア雑貨に惹かれました!

f:id:lovegreen_media:20170208191852j:plain

形はリアルだけどモノトーンの色使いでアートな作品。真ん中のポチっとした部分を取り外すと実は一輪挿しもできる、植物好きのツボをこれでもかと突かれる植物オブジェでした。

f:id:lovegreen_media:20170208192539j:plain

 

まだまだ沢山の出展店舗がありご紹介しきれませんが、今後の更なるグリーンの可能性を感じる展示会でした。もっとグリーンを身近に感じる為に、LOVEGREENも応援しておりますし、もっともっとグリーンの情報を発信していきたいと思います。

 

<MONTAGE 17>

 WED, February 08 | 10am-8pm
 THU, February 09 | 10am-8pm
 FRI, February 10 | 10am-4pm

 有明TOC WEST GOLD20
 東京都江東区有明3−5−7 WESTOWER 20F
 http://www.montage-express.jp/