ストロボライト広報ブログ

ボタニカルライフメディア「LOVEGREEN - ラブグリーン」、フリーペーパー「Botapii - ボタピー」、みどりと暮らす「MIDOLAS - ミドラス」を運営する株式会社ストロボライトのブログです

雪の日の朝に出現したのは

こんにちは。

ストロボライトのいたみです。

 

昨日の記録的な大雪でスロトボライトのバルコニーもすっかり雪におおわれてしまいました。

始業前に植物の雪払いをして、あとは解けるのを待つばかり。。と思っていましたが、甘かったです。

 

代表の石塚がひとこと「この辺でいいかなー?」

 

私たちはキョトンとしたのもつかの間、「かまくらだよ、かまくら」という一言で始まった、かまくら&雪だるまづくり。

f:id:lovegreen_media:20180129161245j:plain

かまくらなんて小さい時以来、作ったことすらない、というメンバーで、とりあえず雪をかき集めて..とおぼつかなかった私たちも、後半ではすっかり

「もっとこっちに(雪)盛っていこう!」「この辺(雪)足りないよね!」と、ついノリノリに。

f:id:lovegreen_media:20180129161326j:plain

石塚自ら、休憩しようと、スタッフにコーヒーをいれてくれました!

雪の中で飲むコーヒーは、いつものコーヒーより格別に美味しかったです。

 

何とか出勤できたスタッフも増えてきて、ついに雪だるまの方にも着手。

このころには作業も手馴れてきて、みんなの勢いが一気に加速。

f:id:lovegreen_media:20180129161605j:plain

 

そしてついに完成!

東京の青空に映える雪のモニュメントができあがりました。

ちなみに雪だるまは、2M越えのビックだるまです。

f:id:lovegreen_media:20180129161759j:plain

 

どんなミッションにも全力・全開なストロボライト雪の朝でした。