ストロボライト広報ブログ

ストロボライト広報ブログ | ストロボライトの中の人や日常を紹介しています。植物と暮らしの情報メディアLOVEGREEN、フリーペーパーBotapii、お庭のプロデュースMIDOLASをやってます。

販促プランナー白鳥さんにお話を聞いてみたら、ちょっとうるるんだった件 #プランナーの〇〇さん

こんにちは、広報ブログ担当の徳田です。

 

いよいよ関東は梅雨入りしたそうですね。

雨が続くと時に憂鬱ですが、そんな季節も楽しみたいものです。

lovegreen.net

↑てことでおすすめなのが、金子さん(通称パイセン)の記事です!

6月の花、涼しげでさわやかなお花が多いんですね!

 

BizDev事業部のプランナーとは・・・?

外出が多く、社内にいる時も常に忙しそうな、

BizDev事業部メディア・販促プランナーの面々。

わたくし広報徳田、デスクが遠いこともあり、なかなか話す機会がありません。

 

そんなBizDevメンバーの、お仕事の様子や素顔をちょっとみてみたい!と思い、

在席時を狙ってこっそり様子をうかがってみました。

 

 f:id:lovegreen_media:20180608172556j:plain

忙しそう。でも容赦なく話しかけてみましょう。

 

< 以下、インタビュー形式> interviewer:徳田

 

―――白鳥さん、ちょっとインタビューさせてもらってもよいですか?広報ブログに載りますよ。

 

えっ・・・ふへへ・・・(照)よいです。

 

―――いきなりなんですが、販促プランナーってどんなことしているんですか?

 

はい。Botapiiを設置してくださっている園芸店やホームセンターをまわって、Botapii販促パックを使った集客や新規顧客開拓を提案したり、Botapiiの評判を聞いたり、売り場のレイアウトの相談にのったりしています。

 

―――Botapiiの設置店は日本全国にありますけど、地方にも行かれるんですか?

 

そうですね、僕は主に関東から北側をまわっています。

他の販促プランナーのメンバーも、週に何度も日本全国に足を運んでいますよ。

 

―――大変ですね!でも日本全国の方とお話しできるのはうれしさもあるんじゃないですか?

 

そうですね!Botapii設置店の方に「いつも読んでます」とか「参考にさせてもらっていて助かっています」とか「ファンです!」と評判してもらう時、純粋にすごくうれしいですね。

 

設置店に伺うと「Botapiiの人来た!」って店員の方が盛り上がって、4~5人に囲まれることもあるんですよ(笑)

 

あと、Botapiiに限らず、LOVEGREENやMIDOLASを含めた、ストロボライトの活動自体に興味を持って応援してくれているファンが多いのを目の当たりにすると、「ストロボライトで働いていてよかったな~」と思います。

 

 

botapii.jp

<神回という評判(?)のBotapii[ボタピ―]最新号。目次もありますよ>

 

―――最近「いいな」と思ったLOVEGREENの記事とかありますか?

 

ライターの方々はそれぞれ良さがあるので、選ぶは難しいですが・・・笑

新人ライターの清水さんのこの記事とか良かったです。

 

lovegreen.net

会社のバルコニーでとれたハーブや草花を使っているんですが、ちょっとした工夫でこんな素敵なものが作れるんだなと。そのままドライにするテクニックも書いてあって、すごく参考になりました。

 

―――最近のプライベートニュース教えてください。

 

実は・・・今週・来週には子供が生まれる予定です!

最近、仕事中でも携帯が鳴ると、実はドキドキしております・・・。

 

―――おおお!それはリアルビッグニュース!!!

 

あ、あと、この会社に入って植物を買うことがとても多くなったんですが・・・お嫁ちゃんから、しばらく植物買うの禁止令が出ました笑

 

――――それ書いちゃっていいんですか?笑

 

最近あんまり植物を買えてないんですが、実はそんな家庭の事情があるんです・・・笑

でも、もっと行きたい園芸店とか植物のイベントがあるんですけど・・・でも、行ったら手ぶらで帰りたくないし・・・ジレンマ・・・葛藤中です!

 

というインタビューをさせてもらったのが、先週。そして・・・

 

f:id:lovegreen_media:20180608174201j:plain

先日、お子様が誕生されました!!祝!!!

 

早速、編集部やメディア事業、BizDevのメンバーにお祝いしてもらったみたいですよ!

 

本日付けで「パパ歴3日」。

我が子は『僕とジョニー・デップを足してオーランド・ブルームで割った顔』だという白鳥さん。

 

日本中を駆け抜ける販促プランナーさんでありながら、

ちっちゃい家族も増えた頑張るパパの姿に、ちょっとうるるん。

(としたので、ジョニーデップうんぬんの下りは原文ママで載せましたw)

 

これからもご家族を第一に、

そして販促プランナーとしての活躍も期待しております!