ストロボライト広報ブログ

ストロボライト広報ブログ | ストロボライトの中の人や日常を紹介しています。植物と暮らしの情報メディアLOVEGREEN、フリーペーパーBotapii、お庭のプロデュースMIDOLASをやってます。

昨日と今日のストロボライトの出来事、ベスト3の発表 #ストロボライトなう

こんにちは、ストロボライト広報ブログ担当の徳田です。

 

ジメジメと重い天気が続いておりましたが、突然の真夏のような暑さと日差しですね。

「結局、梅雨って終わったの?終わってないの?」という会話があちこちから聞かれます。ここでクエスチョンです。

 

質問:このまま梅雨の事は忘れて、夏気分になってもよいのでしょうか?

選択肢:→A「はい、ウキウキの夏ですね!」

    →B「いいえ、まだ梅雨ですよ!」

 

A「はい、ウキウキの夏ですね!」を選ばれた方はこちらのLOVEGREEN新着記事がおすすめです。カラッとひまわり。

lovegreen.net

 

B「いいえ、まだ梅雨ですよ!」を選ばれた方はこちらのLOVEGREEN新着記事がおすすめです。じとっとワラビ。

lovegreen.net

 

 

さて、今週のストロボライトの出来事をランキング形式でお送りします。

 

第3位 販促プランナー吉田さん(通称:みずきち)の企画書・プレゼン講座

日頃、販促プランナーとして、園芸店やホームセンターなどに販売促進のアドバイスを行っているみずきちさんが、学んできたことをプレゼンするとのことなので参加しました。

 

f:id:lovegreen_media:20180627163603j:plain

ボンヤリ聞いていてはなりません。

突然、課題が出されたり(!)、チームでのプレゼン対決も行われ、大いに学びとなりました。実践で生かしてゆきましょう!

 

第2位 突然の石塚先生によるサボテン講座開催

 いつもいきなりはじまるこの講座。すっかり植物に魅せられてしまっている開発部のメンバーが、ディコトマ(愛称:嵐を呼ぶ男ディコトマちゃん)の植え替えを石塚先生の指示のもと行っておりました。

 

f:id:lovegreen_media:20180627164855j:plain

 開発部の植物には謎の愛称がつけられているみたい。。。

エンジニアの小河原さんのtシャツも気になりますが、

 

▼ディコトマちゃんが気になる方はこちら

lovegreen.net

 

 

続いて、石塚先生によるサボテン講座がはじまったようですよ。

 

f:id:lovegreen_media:20180627165251j:plain

「いい質問ですね」の一言を引き出すエンジニアの井汲さん

 

 

f:id:lovegreen_media:20180627165523j:plain

種が取れたんです!「おお~~~!」パーフェクトな反応をする生徒達

 

f:id:lovegreen_media:20180627165627j:plain

実りの季節。石塚代表が夜な夜な一人でチョメチョメ活動(受粉)した努力の結晶でもあります。白金台生まれのサボテン達が近々誕生するでしょう。

 

第1位 ストロボライトスタッフ、自然の驚異を知る

本日(2018/6/27)、関東は強い強風に見舞われました。

 

f:id:lovegreen_media:20180627170646j:plain

みんな大好きガゼボ(野外会議室)。

いつもののどかな雰囲気はどこへやら、風に煽られてバタバタと荒れ狂い違う顔を見せている。。。安全のため一時撤収( ; - ; )/~~

これを機にガゼボの布、禊ぎます。

 

 

f:id:lovegreen_media:20180627171236j:plain

サボテン(白金台カクタスクラブ)の一部も室内に避難。わたしのデスクが避難場所となりました。

 

 

f:id:lovegreen_media:20180627180300j:plain

わたくし徳田(サボテン売りコーポレート戦略部)

入社して早2か月。はじめてオフィスに入った時には、「これが会社なのか!?」と植物の数や種類の多さに圧倒されましたが、こんなオフィスの風景にちょっと慣れてきた自分がいます。

 

ストロボライトの社風が、ストロボライトと関わる方々やこれから関わっていく方々に、少しでもお伝えできればと思って書いている広報ブログです。

 

▼ちなみに新しい職種の求人wantedはじまりました!

www.wantedly.com

www.wantedly.com